ご意見・ご要望について
お困りごとはありませんか?
ご意見・ご要望に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人学周会 七つの星幼稚舎では地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当園では苦情に適切に対応する体制を整えております。
受付担当者
解決責任者
| 清水珠香子
|
担当受付者
| 清水 法子
|
第三者委員 | 杉山晃浩 福永眞智子
|
ご意見・ご要望解決について
1.解決受付
お電話・FAXまたは「お問い合わせ」ページのフォームよりお問い合わせください。
社会福祉法人学周会 七つの星幼稚舎
TEL.0985-73-3572 / FAX.0985-73-3587
2.ご意見・ご要望解決の報告・確認
ご意見・ご要望受付担当者が受け付けた内容を、担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.解決のための話し合い
問題解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによるご意見内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認
4月
ご意見・ご要望はございませんでした。
5月
園の近所にお住まいと思われる年配のご婦人が、「保護者の車が減速しないまま生活道路を通過する。注意してほしい」と言って来られた。要望を伺った職員が、保護者総会やその他、折に触れてお願いしていることを説明し、要望は再度伝えることを約束した。